AX

IAA国際アロマニスト協会こころのカウンセリングルーム銀座

IAA国際アロマニスト協会こころのカウンセリングルーム銀座
アロマを使い心の悩みを解決する心理カウンセリング

おかしいな、と思ったら

こころのカウンセリングルーム銀座では、あなたの心を元気にし、眠っている可能性をひきだし、ストレスや悩みと上手につきあいながらイキイキと充実した毎日を送れるよう、お手伝いいたします。

アメリカではカウンセリングはとても身近なもので、一般の人でも気軽にかかりつけのカウンセラーに日常生活の悩みを相談したりアドバイスを受けたりしています。

日常生活では楽しいことばかりではなくときにはつらいことや悲しいこともたくさんおこります。さまざまな葛藤の中で生きていると、自分でも気がつかないうちにストレスがたまり、その注意信号として体や心にさまざまな変化があらわれます。

注意信号を感じたら、カウンセリングをうけてみましょう。考え方を少し変えるだけで、悩みやストレスはそのまま生きる活力のもとになるからです。


最近ちょっと疲れぎみ、やる気がでないなんていうときは、

‖里糧茲譴ひどい⊃瓦糧茲譴ひどいN省

の場合があります。

´で体の疲れがひどいならばとにかく体を休ませなくてはなりません。

いつもより早く寝たり、昼寝をしたり

ただのんびり横になったりして体を休ませてあげましょう。

でも、もし、体を休ませても疲れがとれないようなら

心が疲れてしまっている可能性があります。

心が疲れてやる気が起きないときは

自分の一番好きなこと、自分がリラックスできることを試してみてください。

アロマバスを楽しむ、音楽を聴く、友達とおしゃべり、

散歩する、ペットと遊ぶ、運動して汗をかく、花を買う・・・

きっと、大好きなことはひとりひとり違うと思います。

あなたの心はどんなことをすると豊かになりますか?

(もしまだ、好きなことが見つからなくてもがっかりしないで。

根気よくアンテナを張っていればきっと見つかるはず!

どうしても見つからなければお手伝いしますから。

もちろんそれどころではないうつなときも相談してくださいね。)

たまには五感をフルに活用して心に栄養をあげるのを忘れずに。

毎日がイキイキしてきますよ。